香港 果物

香港は 朝から夕立? でしたが 今は 晴れています。もう完全に夏ですね。

日中は34℃はあります。さて 私は先日ひさしぶりに?スーパーではなくて街のお店で果物を買いました。 一部は安いですが 殆どは WEOCOMEの方が安いと思いますが

バラ売りが可能なので (スーパーでオレンジ8個パックをかっても全部食べられずに腐ることも多い)エコの観点から バラ売りが単身赴任者には向いていると思います。

さて 今回 なんで?街のお店で買ったのかというとマンゴーが売っていたので 思わず買ってしまいました。

今まで 飲茶のデザートでマンゴープリンや レストランでマンゴーを食べたり ドライマンゴをお土産に買ったりして 食べはいますが 果物そのものを自分で剥いて食べることは多分?無かったと思います。

果たして 自分で剥いて食べた感想は

1:見かけは大きいが意外とと食べる部分が少ない

2:味は 苦味が最後に残る

3:レストランのようにきれいに剥けない

といったところで 期待が大きかった分 少しがっかりしました。まあ いい経験だったので この機会に 他の果物にも挑戦してみようと思います。