新型コロナは どうなるのか?

最近 仕事に追われて完全に ブログを放置してしまいました。

新型コロナは完全に終息することはなく このまま 秋になってインフルエンザが流行する季節になってしまう感じです。

香港政府の場合対策は一貫して合理性があり 9月からは希望者全員にPCR検査をする予定です。ただ PCR検査をしてもその時点では 感染していないというだけで今後感染しないという保証はありません。 むしろ検査にいって密になることの方がやばいという話もあります。結局 自らの免疫力を高めて健康的な生活を送る以外に対処方法はないかもしれません。

生活の中にマスク着用 手洗いの励行 検温は完全に定着しました。今後は除菌対策が大きなポイントになると思います。

除菌剤は 一般的には アルコールですが、会社では ジアマックスとGmistを試してみましたが、 ともに一長一短があって他のものを現在探しています。

次亜塩素酸ナトリウムも次亜塩素酸水も 空間への噴霧は人体には良くないみたいなので素材が天然なものを探したいと思っています。

除菌剤の次は除菌ライトや 二酸化塩素ガスやオゾンなどで人体に負担がかからないで 瞬時に殺菌できるものが市場では望まれていると思います。

空調業界に携わるものとしては空気を殺菌した商材を世に出したいものですが、なかなか優れたものはなくて こっちの方も探さないといけませんが とりあえずHEPAを通過した空気はウイルスはいないので 最悪HEPAを頻繁に交換する方法が現時点では最適だと思います。