昨日は台風シグナル8でした

香港は8月9月は台風シーズンでして 昨日は直撃はしませんでしたが、一昨日の夜から風と雨がすごくなって シグナル8が発令されました。

シグナル8の場合交通機関が止まる場合も多いのですが 昨日の朝はまだ地下鉄が間引き運転していたので 辛うじて?9時に会社に来ることができましたが、 よく考えたらスタッフは誰もいませんでした。まあ おかげさまで寒すぎる?事務所に悩まされることなくゆっくり仕事ができました。 惜しむらくは 朝の9時から10時半まで日本とのWEB会議だったので貴重な時間を会議に費やしたのは残念ですが。。。

まあ リーマンなので仕方ないですね。

シグナル8は午前11時には解除されシグナル3になったので 幼稚園や学校は休みですが 会社は来ないと行けないので スタッフは午後からみんな出社してきました。

こんな中でも 会社の近くのスタバは開いていて 担当者から 朝一番のコーヒーを入れてもらいました。(正式にはオープンしていないのですが、 スタッフの影が見えたので無理やりはいって オーダーしたのが真相ですが。。。)

其のスタッフは 本来は来る必要がないのですが タクシーでわざわざきて いつ解除になっても良いように一人で準備していました。

他の並びの店は 全部しまっている時だったので 改めてスタバのスタッフの行動に感心して思わず 言われるままにお昼ときもスタバに行ってしまいました。

早い話 私が綺麗な女性に弱いというだけでしょうね。ははは