雑記ブログはネタがなくなってきました

香港は今日は快晴です。 流石に最近 ネタがなくなって来ました。同時にモチベーションも下がってきたので 毎日更新ができなくなってきた感じです。

本来は昨日は日曜日なので 時間的な余裕はあるはずなのですが、最近 国家試験の勉強と日本語の勉強を初めたので そちらのほうが忙しくてという言い訳を自分でしていますね。ただ 勉強をしだすと机に向かう時間を有効に使うのでTVを見る時間は減りますね。 私はどちらかというと集中力は長く続かないタイプなので2~3つのことを同時にこなすほうが性にあっています。読書も2~3の本を同時読み進めたほうが結局は各本の読み終わる時間は早いです。

毎朝のルーチイーンで 朝のスタバには仕事があっても休みでも必ず行くのですが

その際 私は猫手なので コップが持てずにナプキンを2~3枚重ねて持ってきますがそのナプキンがあっという間に溜まってしまいます。

これが 塵も積もれば山となるということだと最近実感しています。

今の 課題は 目の前に仕事もそうですが、 老後のプランを考えることが先決なので 次回からは老後のプランを考えていこうと思います。