人生逃げ切れるのか?ー8

最近 朝のスタバが戦略的に安いモーニングサービスを始めたので 会社の近くのスタバは朝からすごく混んでいます。今日のめちゃめちゃ混んでいたので 私はいつものショートコーヒーを持ち帰りにして会社で飲むようにしています。朝のスタバは各個人でモーニングを食べながら皆静かに携帯を見たりスケジュールを確認したり勉強したりしているのが 普通の光景ですが、今日は その中に 雰囲気が違ったカップルが一組いてめちゃめちゃラブラブの雰囲気を周囲に撒き散らしていました。それはそれで

はた迷惑な行為なのですが、まあ 香港らしさが戻ってきた証拠かもしれないです。

閑話休題: 今日は趣味の深堀りですが、

さてさて これが一番問題で 長い間仕事を趣味としてきたので ここで一度 仕事を趣味を分ける必要があります。

今日の朝ドラではないですが 人より少し好きで得意なものは何か? または 時間を忘れて没頭できるものは何か?

また 体を動かすことが意識的に必要なので アート系とエクササイズ系と知識系の3つは必要ですね。

というところで 前回は終わりました。

1:先ずは アート系なのですが  音楽、 文学、 映画、絵画、 俳句、生花、お茶などありますが、 かつて 祖父は 引退後は 俳句にハマっていましたが、ここは

絵画か? 動画にしたいと思っています。というのも 文書で 今後は生計を立てていこうと思った場合 今の流れは ブログ → ユーチューブなので 動画を勉強するか? 文章に添えるイラスト的な絵を創作できれば良いのではないか?と思う次第です。

2:エクササイズ系は 一人で筋トレの良いのですが、ここは やはり皆でズンバダンスをやりたいものです。

3:知識系は 趣味ではなく本業になるので 意識的に本を読んだ後のアウトプットの習慣と発表の場が必要だと思いました。

次回は タイムスケジュールを作ります。