生活習慣の見直し 7月ー2

昨日かた 夜の18時以降のすべてのレストランでの飲食が禁止になってしまいました。新型コロナの感染者が再び増加したことを受けて 政府が禁止を決めたみたいですが、うがった見方をすれば この機会にでも活動家を別件で逮捕する口実かもしれないです。 外国人の私がそう考えるほど 香港の街の空気は変わってしまいました。

これでまた 当分 スーパーで お弁当を買って家で生活になると思うとうんざりです。さて 今まで定着してきた生活習慣を確認すると

1:起きたら 洗濯機を使う:
*その間に 支度をする(トイレ 朝ごはん シャワーなど)

→ この時間が結構 あるので ここで 読書を今後は入れようと思っていましたが今は 統計の勉強を入れます。
2:TVは 音楽番組にする:
*ニュースをだらだらみないようにしていますが なかなか一度つけるとつい見てしまうので 今後の対応を考えたいと思います

→ 夜はTVザッピングをしてしまうので 9時前は見ないことにします。
3:スタバで 一呼吸おく:
*そこでは 仕事をしない。→ ここで 本来はブログを書きたいことろですが

ノートブックを持ち歩いていないので 今のところ家で書いています。

以下の2つがなかなか実施できていないので 今週はこの2つに集中します


4: 現場事務所に半分は滞在:
*そこでは 決めた事に集中する。

→ 現場に貢献しないと意味がないので その辺を考えます
5:会社には会社でしかできないことをやる:
*コピーが必要な仕事や他人との打ち合わせやTV会議が中心

→ 場所でアンカーを図るとともに 場所以外での方法を考える必要があります