After コロナ から With コロナ -3

香港は快晴ですが めちゃくちゃ暑いです。 当分?自粛生活が続きそうなので今日はスーパーで買い物に行きました。

香港のスーパーは一家で買い物する人が多いので凄く込みます。そこで今日は朝一番に行きました。買い出しといっても ほとんど料理はできないので 買ったものは納豆と野菜と今日のお弁当ぐらいですね。 さて 上記の件をかんがえると 今から 私がやらなければならないことは 次の3つです。

1:朝は果物だけと決まっているので 午前中の空腹感を耐える練習が必要

2:お昼は唯一レストランでの飲食が可能なので できる限りレストランで食事をとる

3:夕ご飯は 家で野菜をメインで食べる。

食事は当分 自粛ですが その分 時間があるので 以下の3つを禁止して今後の事を考えます。

1:TVを1時間以上見ることの禁止

2:携帯で ユーチューブを1時間以上見ることの禁止

3:だらだらと本は何日もかけて読まないで一気に読むこと