最近 思うことー 11「香港日本食レストラン」-2

すっかり 夏になってしまった香港ですが、昨日のお昼は日本人クラブのレストランでお昼を食べながらのセミナーに参加して 夜は 会社の近くにできたという怪しげな日本食レストランに行きました。

日本人倶楽部のレストランはお値段の割には品質は高いので 日本人よりも香港人に人気でいつも滅茶苦茶混んでいます。

特に刺し身はリージなブルですね。

話は変わって昨日の会社から一駅に怪しげ?な串焼き?レストランですが、串焼きというよりは海鮮焼き!って感じで 肝心の焼き鳥は少なかったです。

ただ 値段がやすいので2人で食べて一人300HK$ぐらいでした。持ち込みが50HK$なので ビールを飲まずにワインや日本酒を持ち込めば もっとやすいと思います。それにしても 香港の女性は飲む人が増えましたね。ほとんどが女性で カウンターには一人の女性客もいました。

多分? 日本人のお客は私達が初めてらしく 店主は結構!私達に気を使っていました。カードが使えない店なので 日本人向きでは無いのですが サクッと飲んでサクッと帰るには家が近い人には良いと思います。