最近思うこと-9(日本を外から見て)

香港は今日も快晴です。それにしても 事務所は、めちゃくちゃ寒いです。香港の人にはクールビズは通用しないと思います。

さて 久しぶりに?ゆっくり日本のニュースを見ましたが、おかしいと思うことが 多々ありました。

1:NHKの女性のアナウンサーが 朝からキャンバクラでの感染拡大!とキャバクラ、キャバクラと連呼していることを 誰も?おかしいと思わないこと。

2:小池知事が 真面目な顔で夜の街での感染拡大とか? 夜の仕事とか?目の敵にしている感じが会見からわかること

3:中小企業の会社の人は われわれのとことまで支援が届くように政府お願いしていること。

4:関東地区の知事が 真面目に東京との行き来を自粛して欲しいということ

5:マスクを配っても 10万円配布しても まったく 時期とピントがずれているので感謝されないことが わかっていないこと。

6:日本政府の無能ぶりは 今回の新型コロナの対策で明確になっても暴動が起こらないこと。