7月になって-2( 掃除のプロ )

7月になって右手を痛めたせいもありますが、知人の紹介の掃除のプロの人に部屋を掃除してもらうことにしました。契約は1週間に1回 1回3時間です。

昨日は トイレ お風呂 台所を掃除してもらいました。

ハッキリ言ってうまいです。 床のモップがけや 洗濯物を干すことまでやってもらいました。 問題は 掃除の間に私自身の居場所がないことです。これは 今後日本に帰った際にも共通の事で 自分の大きな部屋を持たないといけないと思いました。

日本はこれから大きな不況になると思うので 家をどのタイミングで買うのかが、ポイントです。其の件は 別途 記述したいと思います。

さて 話は戻って 掃除の間に 近くの日系スーパーに歩いて買い物に行きました。

今週の漬物を買いました。 次に 家の下のスーパーでお菓子とビールと水を買いました。 其の次に 近くのコーヒーショップでコーヒーを飲みながら ブログを書いていました。 そうした雑務をしているうちに 3時間で 家は綺麗になりました。

もっと早くお願いしておいたら良かったと思います。