趣味に関してー5

今日は 休みなので朝からWWEの ロウハイライトとスマックダウンのハイライトを見ました。

完全に 無観客なので パフォーマンスセンターで 練習生たちが観客となって盛り上げるのですが まあ プロレス特有のうねりはないですね。

今のWWEの路線は 過去のレジェンドの話をまとめるケースと レジェンドと今のスターとの対戦や現チャンピオンのタイトルマッチがメインで サイドストーリーに重きを置かざるを得ないですね。

アスカが 今のロウのチャンピオンベルトを持っていますが 観客がいないと 技の切れる日本人の方がウケると思います。ただ 体格の差はどうしようもないので 何かしらのギミックがないと長い間は務まらないと思います。

アスカは特に英語がまったく話せないので 誰か?英語が達者なマネージャーがつかないと今後は難しいと思います。未だに大阪弁で 何じゃわれ!とか喚いても 多くの観客には届かないです。

戸沢は忍者のスタイルで今後はどれだけ生き残るのか?が楽しみです。エンターテイメントなので 今後は 中国やインドマーケットを狙うのか>以前 マハラジャなんとか?という インド人のWWEロウのチャンピオンがいましたが 最近は 姿を消しました。メキシコのレスラーは相変わらず多いです。

やはり トランキーロのように スペイン語を学ぶ必要がありますね。