最近思うことー 8「香港病院編」

今日は 日曜日です。快晴ですね。持病は紫外線が良くないので 私はパシフィックコーヒーで休憩をしています。

先週は いきなり右手の平が腫れてしまって痛くて手が握れないので 病院に行きました。香港の場合 新型コロナは落ち着いているので 病院も普通に患者がいましたが、流石にソーシャルデスタンスを取って並んでいます。

ホームドクターは 一般的なドクターなので まずは MRIを撮りましょうといって予約しました。右手だけなので 簡単に考えていたのですが 足以外は全部MRIの中に入って検査なので 音の煩さは変わらなかったです。ウルトラマンのような格好で30分以上検査を受けてやっと終わったと思ったら検査員がでてきて 画像が良くないので

造影剤を入れますと言って左手の甲から 静脈注射で造血剤を入れて更に10分以上検査されてしまいました。

結果は2日後 ホームドクターから電話がありまた病院にいくと 1CM以上のしこりが筋肉と皮膚の間にあるので 入院して摘出する!って言われてしまいました。

そこで 専門家を紹介してセカンドオピニオンを聞きたいと言ったら すぐに専門家を紹介してくれて そこではCTスキャンで シコリをみて 生体検査をします。とか言われて 注射で手のひらに多分?食塩水を入れながら CTスキャンして何か?していましたが、手の平に注射をされるのはめちゃくちゃ痛いので 先生が何を言っているのか?

集中できませんでした。塗り薬をもらってとにかく1週間様子を見ることになりました。専門家がCTスキャンでわかるなら MRIは必要なかったのでは?と素人の私は思うのですが。。まあ 次回の専門家の意見を待ちたいと思います。