最近 気になったこと「7月編」-1

香港も感染が広がったので 政府は在宅勤務で 郵便局は閉鎖されてしまいました。さてあっという間に 7月の終わりになってしまいましたが 7月は日曜日に午后から家から 地下鉄で3駅ぐらい散策をすることにしました。

海辺を散歩しても良いのですが 風景に変化がないので 街の中を散策したほうが新しい発見が多いので面白くて飽きないです。

そこで 気になったことは 下記の3つです。

1: 7-11でも エビアンの値段が店によって異なる。

すごく近くの7-11 でも同じエビアンが 18ドルと 17.5ドル 17ドルがあります。これは 以前一度書いたのですが、今回は更に 7-11の店頭でバーゲンしてい品物は お店によっては凄く!安い

朝日ビールのロング缶が 通常 スーパーや7-11では15ドルですが 先日北角の駅前の7-11では なんと9ドルでした。

思わず1本買ってしまいましたね。この経験から 7-11の店頭の商品の注目すると

お菓子とか?お茶で同じようにスペシャルバーゲンがあります

2:ジーパンの丈はウエストサイズによる。

これは当たり前のことですが なぜ?ショックだったかというとコロナ太りでジーパンがきつくなってワンサイズ大きなジーパンを買った際に 今まで 丈を切ることは無かったのですが、流石に大きなサイズは 2インチほど 丈も長いので 裾直しをお店にお願いしたのは ショックでした。

3:CITY HOTELが 安い。

新型コロナの影響で観光客はほとん来ないので ホテル業界は大打撃です。当然!価格も下がっているので 今 有名なホテルは結構安く泊まれると言う話です。

高級ホテルがそうなので CITYホテルはもっと大打撃だろうと推測されます。昨日

天后で 降りて打ち合わせにいく途中 目の前にいかにも怪しげなカップルが歩いていました。 其のカップルは私が水を買った7-11で 昼間なのになぜか?白ワインを買って7-11の隣のCITYホテルに入って行きました。

おそらく 今 CITYホテルは休憩という時間売をしていると思われます。これが 一番気になったことです。