趣味に関して-5

7月1日の大規模デモが嘘のように 昨日(7月2日)は 普通の生活に戻っていました。 もう 以前のような熱気はなくなった感じです。

市民も慣れた?のか?諦めたのか? 中国の情報戦争とトップダウンの強引なやり方に

なすすべがないって感じです。噂では 中国から秘密警察が香港に何百人も入ってきて

中国に不利益な情報を配信している人たちを監視した逮捕したりしているそうです。

昨日の日本のTVでも 香港から国外に脱出した市民運動家がインタビューに答えていましたが、 今後ますます 移民する人は増えると思います。

私も 次の行き先を考える時期に来たと思っています。その前に香港でやることを洗い出しておく必要がありますね。

さて 長い前置きでしたが 昨日は偶然にテレビ朝日のワールドプロレスを見ました。

蝶野がMCで 今回は藤波を招いて ジュニア時代の5試合をピックアップして解説していましたが、 こういうスタイルは私には向いていますね。多分?新しいプロレスの見方の一つだと思います。

1: マジソンスクエアガーデンで WWFのジュニアのベルトを取った試合

いきなり ドラゴンスープレックスで買ったので 唐突感はありましたが、 客は湧いていました。

2:エル・カネックとの防衛戦

足を痛めていたので ドロップキックからの切り返し

3:木村健悟との防衛戦

試合自体はキムラのペースで動きも木村のほうが良かったですが やはり 華がないので、木村はそれで 損していますね

4:ダイナマイトキッドとの防衛戦

これは 意外な?感じでしたが キッドは動きが早い

5は 疲れて寝てしました。

藤波の動きは 今のドラゴンゲートとは異なる瞬発力がありましたね。面白かったのは

レジェンドの興行で猪木が元気ですか? といったときに ベイダーが倒れていた話でした。