趣味に関してー1

以前 定年後の生活を考えた場合 趣味を持たなければ?と思い下記の3つ

1:アート系

2:エクササイズ系

3:知識系

を考えました。

1:アート系の絵やイラストは時間がかかるので ここは写真しかも携帯で撮った写メにしたいと思います。

タイムスケジュール的には 特に習うことはしないで 一日1回好きなものを写メで撮ってメイルで送ることを習慣にしたいと思います。

ここでも スタバナプキンの法則が役に立つことを信じたいと思います。

まずは ブログと同じように 300まで溜めたいと思います。
2:エクササイズ系は 一人で筋トレの良いのですが、ここは やはり皆でズンバダンスをやりたいものです。

運動は一人でこつこつストイックにやるのもいいですが やはり楽しくやらないと継続は難しいのでメンバーを募ってズンバダンスクラブでも立ち上げたいと思います。

今はリモートでもみんなでできる時代なので、他の国の友達とやっても良いと思います。まずは タイの友人にどのユーチューブが良いか?聞いてみます。
3:知識系は 趣味ではなくこれで食べていくので まじで 文章の構成やコンテンツを考えます。 他の人のブログを全く見ないで ここまで書きなぐってきましたがこれからは 1日1つ 他の人のブログを読むことにしました。