新型コロナウイルス(閑話休題)-10

香港の感染者はこのところ 一桁でかつ 帰国者なので 拡大は落ち着いてきました。

気になるのは今の時点で 何人ぐらい?隔離されているのか? わからないことぐらいです。 ただ バーやクラブはまだ休業命令でかつ飲食店も4人以上のまとまった飲食は禁止です。 香港の場合 メイドさんたちの多くは フィリッピンインドネシアからの出稼ぎ者なので 休日は 公園や路上(特に 陸橋の上や下には) 多くのメイドさんが集まって カラオケや踊ったりしてリフレッシュしていますが 今回の新型コロナウイルスの影響で 飲食店も4人以上での飲食が禁止になったので これらのメイドさんが多く集まる場所にも4人以上は集まらないように禁止の張り紙で警告しています。同時に それらを取り締まる警察官も見回っていますね。今回の一連の感染者の数を国別にみると都市国家シンガポール 香港 マカオを除くと台湾の次に日本は感染者が異常に少ないです。これは おそらく 検査を他の国のようにしていないのではないか? また 亡くなられた人の数も 他の病気が原因として 新型コロナの検査をしないで 死因が曖昧なのではないか?と 他の国の人達が疑っています。

私が 疑問に思うのは 検査が保健所だという点です。 普通のインフルエンザの検査は医者です。 今回の新型コロナの検査を保健所で行う意味がわヵりません。

意図的に検査の数を抑えているとしか!思えないです。もう オリンピックも延期になったのですし 中国の首相の来日も延期になったのですから 先ずは検査を幅広く行って感染者の現状を把握しないと いくら? 小池都知事が 騒いでもデーターに信用性がないと人は納得しないです。 それにしても 保健所の人からの内部告発がないのが 日本が既に病んでいる証拠だと思います。すべてが終わってから 中国みたいに 武漢の死者は1.5倍でしたとか!世界に言うのは 日本人としては恥ずかしいことなので

今からでの遅くないので 1万円配ることや マスク配布することより 検査を実施することに力を入れてもらいたいと思うのは私だけでしょうか?