仕事も恋愛も逃げると追いかけられる

香港は台風のせいか? このしばらくは雨が続くそうです。今日も朝から午前中はすごい雨でした。さて 最近 なぜか?仕事が忙しくてヒーヒー言いながらこなしています。60過ぎて 果たしてこんなに仕事して良いのか?と思うのですが、まあ来るものは拒んでもしかたないので 前向きに頑張りたいと思います。

まあ この年になれば生きていれば儲けものなので、明石家さんまのように生きていれば丸儲けと思って毎朝ベットから起きる今日このごろです。

最近 思うのは家に帰ってTVを付けるとそのままズルズル流されてしまうので 今日からTVは 21時以降に見ることにしたいと思います。

TVは人間の家畜化の一貫のような気がしますね。 誰かが使いやすい人間を飼育している感じです。自分の頭で考えて自分の言葉で語るようにしていかないとますます使われる人間となってしまいそうですね。

さて ようやく本題です。

仕事も追いかけている姿勢だと良い仕事が次々きますが、逃げ出すとつまらない仕事ばかりをやらされる感じです。これは 恋愛と同じで 女性を追いかけているうちはおもしろいのですが 逃げ出すと逆に追いかけられちゃいます。

つまり何事もポジチイブに頑張ろうと言うことですね