趣味に関して-5

趣味の定義は 何なのか?WIKIPEDIA で調べてみると

 

1:人間が自由時間に 好んで習慣的に繰り返し行う行為、事柄やその対象のこと

 

2: 物の持つ味わい趣を指し それを鑑賞しうる能力を指す

 

3:人間が熱中しているまたは 詳しいカテゴリー

 

とありました。 自分的には 熱中して時間を忘れる事ができるものが趣味だと思います。そういう視点で考えると 私の場合  プロレス関係のTVを見ることや本を読むことが時間が立つのを忘れるので 趣味といえば趣味ですが、あんまり社会的に認められたものではないので 第2の人生は 創造的な趣味を持とうと思います。

 

そこで 今度はネットで 男の趣味ランキングを調べてみると

1:料理

2:旅行

3:ファッション

4:DIY 「Do It yourself)

5:ドライブ

 

お金のかからない趣味

1:散歩

2:Yu Tube

3:筋トレ ダイエット

 

なかなか 奥が深いと思いました。