今年の目標ー8

個人のIT化に関しては 下記の3つを推し進めたいと思います。

1:ブログのビジュアル化:

今は ひたすら 書いて書きまくっているだけですが、今後は写真の挿入や動画を取り入れたり ツイッターと連動したりさせたいのが今年の目標です。

その先には ユーチューブのブログ化がありますが それには自分で編集することを学ぶか? 編集ができる人を探す必要があります。ただ もう時代はTVでも本でも新聞でもなくユーチューブなのは間違いないので ブログやツイッターやSMSとユーチューブを連動させる必要があります

2:健康のビジュアル化:

今は携帯で万歩計の代わりをさせたり体幹の運動や家での運動を動画に撮っているだけですが、今後はもっと体系的に運動全般を習慣化させるアプリを探して利用したいと思っています。

その先には 毎食を取ることによりカロリーの計算が足りない栄養がわかるようなアプリを開発して 更には未病を防ぐ食事のレコメンデーションまでができるものを使いこなしたいです。

3:勉強の見える化

これは今まで紙ベースの勉強の仕方をスマホやPCでの勉強に変えて効率をあげて見ようと思います。

具体的には自分自身がオンライン講座で勉強してその不備な点を改善する形で 会社のオンラインの講座を作ってみます。

その先には自身のユーチューブが見えてくるはずです。