60歳を過ぎて-4

今日は香港は休日なので 地下鉄もスタバも空いていました。当然のことですが、 休日にオフィス街に来ると空いていますね。本当に働き方改革をするなら 目的が明確な人は 時間も日時も関係なく働くシステムにしないと意味がないと思います。ただこの考えを突き詰めていくと 会社員ではなく 個人事業主になってしまうので 社会全体が個人事業主を認めて 健全な働き方を構築しないと無理だと思います。

さて 今回は 

一番の問題である  真ん中の足が 最近 まったく元気が無くなってしまいました。

これを薬に頼ることなく改善するにはどうしたら?良いのか?という男の人にとっては永遠の課題!を考察してみたいと思います。

まずは 強精剤でググってみると 山のように広告がでています。 そこで まずは定義を WIKIPEDIAで確認すると 主に 更年期以降のおける男性を対象とした性機能増強のための薬剤及び一般食品の俗称

大きくわけて 医薬品とそれ以外の食品 ( 飲料や サプリ )がある。

カニズムは3つに分けられていて 

① 末梢血管に血流を促進させるもの

② 精力減退に対しての性ホルモンの分泌を促進させるもの

③ 疲労回復など 間接的にサポートするもの

成分は 大きくわけて正式な第一類の医薬品の医薬成分と民間療法の成分の2つです。

① 医薬成分は テストステロン、 メチルテストステロン、 スチリキニーネ、ジゾールなどがあります。

② 民間の方は面白くて たくさんあるので 次回に詳細を記述します。