新型コロナウイルス対策(閑話休題)-1

2月4日に日本から香港に戻ってきて先週までばたばたと会社の新型コロナウイルス対策を行ってきたので 自分の家の対策が後回しになってしまいスーパーから日用品が品薄になったのに対応できずにトイレットペーパーが入手できずに不便な生活を虐げられてきたが、昨日 久々に一駅離れた日系のスーパーに午後、選択用の柔軟剤を買いに行ったら、さり気なくトイレットペーパーが売られていて思わず購入しました。12個入りの大きなパックだったが、 ずーっと探してなかったので少し嬉しくなってしまい、地下鉄ではなく歩いて家に帰りました。おじさんが大きなトイレットペーパーを抱えて嬉しそうに歩く姿が他人にはどう写ったのか? まあ こういう状況では少しのことでも楽しむ気持ちが大切だと自分に言い聞かせて歩いて帰ってきました。途中にマイニングにはキテイちゃんのティッシュボックスが売られていたが 流石に右手にトイレットペーパー左手にキテイちゃんのティッシュボックスを持ったマスクをしたおじさんは怪しいと思われると思いティッシュボックスの購入は見送りました。トイレットペーパーもティッシュボックスもないときには何故か? 赤ちゃん用のウエットティッシュは売られていたのでそれを代用していましたが、この赤ちゃん用のウエットティッシュは意外と?快適でした。こんなに早くトイレットペーパーやティッシュボックスが店頭に出るとは思っていなかったのでウエットティッシュを買いだめしてしまい当分はウエットティッシュを使おうと思っています。また 一時期 インスタントラーメンやお米も品薄でしたが、昨日から一人1つと制限はありましたが、どのスーパーでも見受けられるので、日用品に関しては品薄状況は脱したと思います。 相変わらずマスクはほとんど見かけずあったとしても怪しげな色のマスクが高値で売られていて誰も買わないって感じです。昨日は家に帰って久々に手に入ったトイレットペーパーを眺めてはニヤついていましたね。意外な?ことで幸せを感じた昨日でした。