新型コロナウイルス対策-1

あの喧騒とした香港の街がゴーストタウンのようになってしまいましたが、そうはいっても仕事はしないと行けないので、 先ずはスタッフの身の安全対策を次のようにとりましたが、 マスク手配、空気清浄機手配、次亜塩素酸消毒液手配、非接触温度センサー手配、足りない日用品の手配 などなど 今回の新型コロナウイルスはクルーズ船や日本の屋形舟での感染をみてわかるように 感染者と閉空間に長い間いると感染率が高いと思います。そこで 先ずは 人が集まる場所には行かない!は一番の対策だと思います。 具体的には在宅勤務 時差出勤 宴会禁止 ですが 今の会社の性質上 どうしても人が集まることは避けられないので 集まる場合の対策を考えて行こうと思います。 他の日系会社は 今週までは在宅勤務が多くまだ街を出歩く人は少ないですが、来週から通常勤務になる会社がほとんどなので通勤が一番のリスクになると思いますね。